糸立て☆ ~続き~

前回のブログの続きです^^
f0346931_22473602.jpg




















途中の撮影をしそびれてしまって
急に完成した風になってしまいましたね。。。

前回制作した棒付きの板7枚を
角度をつけて横の板に取り付けました

等間隔、同じ角度、シロウトにはすべてが難しかったです

壁にかけてみると分かりませんが
めちゃめちゃ歪んでいます*_*

仕上げに水性の塗料で色を塗り
更に上からニスを!
完成です!!
f0346931_22474545.jpg




















作業途中で一度糸を何個か立ててみたら
いくつか入らないものがあって
心の中で大爆笑でした^^

何度も取り付け直して横板は穴だらけ037.gif


ビーズ刺繍では一般的にミシン糸を使用します

きらりでは「シャッペスパンの60番」を使用しています

ご存知の方もいるかと思いますが
シャッペスパンは約300色でているんです

今回制作した糸立ては約150色分なので
単純にもう1個必要です025.gif

もう一年後・・・
にならないようがんばって制作しますね♪
(同じように出来るかな?!)



ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~

[PR]
by beads-kirari | 2014-06-14 23:14 | *diary | Comments(0)
<< インストラクター2級講座の作品... 念願の糸立て☆ >>