カテゴリ:*ビーズ刺繍…ベーシック講座( 52 )

先月宿題のツイードバッグ

こちら生徒様の作品です。

先月の残りの宿題を刺し
無事に作品が完成いたしました。


f0346931_16081493.jpg





















中袋の始末も行い
いつでも持ち歩ける状態です^^

とてもきれいに刺せていますね。

作品はすぐ身に着けたり持ち運べるのが
うれしいです。


また次回の作品も頑張りましょうね!



Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-03-13 16:24 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

もうすぐ完成!

こちらはお教室のカリキュラムの
グラデーションフラワーのツイードバッグです。

                        生徒様作品↓
f0346931_09452326.jpg















残すは、周りにビーズのお花大を二つ付けて、
中袋を始末して、完成です^^

とてもきれいに刺せていると思います。

残りは宿題ですので
次回完成が楽しみですね。

待ってまーす♪



Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-02-10 09:56 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

花文字ポーチ

モアレを使ったポーチです。

f0346931_16284323.jpg















お仕立てもご自身でやっていただきます^^

f0346931_16291122.jpg














f0346931_16290221.jpg














直線、カーブ
共に苦戦していた様子。

刺繍は図案線がとにかく大事です。

練習あるのみですね043.gif




Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-02-05 16:36 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

スノーフレーク完成しました

f0346931_20564943.jpg














完成しましたね~!
とてもきれいに出来ていますよ^^

生徒様本人いわく
一部の糸を切ってしまったそうで、、、
「ボンドで固定してあります」
「観賞用にします」との事。

もったいないですぅぅ007.gif

裏生地をボンドで張り付ける前でしたら
もう一度その部分だけ糸を通して
縫いとめてくださいね!
あくまで応急処置ですが。

作品作りには
アクシデントが付きもの?!

どう対処するかも
大事になってきますね!



Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-02-04 21:04 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

新年初めのレッスン

f0346931_10005867.jpg



























昨日は今年一番初めのレッスンでした。

今年こそはレッスン風景をこまめに撮ろう!
、と思っていたのに
気が付けば終わりの時間になっていました 005.gif

急いでカシャッ。

なので、すでにいろいろ片付いています××



生徒の皆さま
至らない点も多々あるかと思いますが
今年もビーズに癒されながら
一緒に過ごして参りましょうね♪
よろしくお願いいたします。



Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-01-08 10:12 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

12/6のレッスン

随分と遅れてしまいましたが
今月6日のレッスン風景です^^

こちらの生徒様はこの日
『スノーフレークのネックレス』
の完成作業でした

f0346931_22562509.jpg














周りの余分な部分をカット中です

f0346931_22563266.jpg














見てください027.gif

マスクのせいか職人のたたずまいですね

最後の仕上げなので
ご本人もとても慎重です

出来ました!!
完成でーす

f0346931_22564069.jpg














って作品は上手に出来たのに
撮影が上手に出来ていなーい008.gif

せっかく身に着けて
撮影に挑んでくださったのに
申し訳ない限りです・・


この作品は
今の季節にもってこいですね

アナ雪ブームもありますし^^
ぜひぜひ身に着けて
楽しんでくださいねー♪




Beads Kirari


[PR]
by beads-kirari | 2014-12-21 20:02 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

第1土曜日のレッスン

(もうすぐ?!)完成作品のご紹介です


                    *生徒様作品*
f0346931_22222371.jpg
















こちらの方はシックな紫色の生地に
同系色のビーズを選択されました018.gif

これからの季節にも映えそうなステキな
色合いですね^^


早速、自身の娘さんにも作ってあげる予定だそうです!

(私もほしい、、、)

がんばって~♪♪
    3つは頼まれたそうですよ(笑)




ビーズ刺繍教室Kirari~キラリ~



[PR]
by beads-kirari | 2014-09-07 22:27 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

9月スタート!!

今月1回目のレッスンがありました^^

長い休暇を経て、
やっぱり好き同士ビーズをチクチク楽しいですね

がま口のコインパースが仕上がりました!

金具にボンドを付け生地を差し込む作業に
苦戦しておりました012.gif

                     生徒様作品
f0346931_15101567.jpg















なんとか完成!!
固まるまで触らないでね~^^

今回は自分でチクチクとお仕立てしたので
かわいさ倍々でしょうね♪

小銭たくさん入れてね060.gif





ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~

[PR]
by beads-kirari | 2014-09-03 15:21 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

夏休みに入ります

気が付けば早いもので
8月に入り一週間も過ぎたんですね。。

今回は
日曜日からたっぷりと
夏休みを取ることといたしました

暑さのせいもあるのかな、、
少~しメンタルが落ちています

しっかりお休みをとって
来月からまたより良いお針仕事が
出来れば、と思っています

しばしブログもお休みしますが
また次の回から
読んでいただけるとうれしいです


みなさま暑さ続きますがどうぞご自愛ください



ビーズ刺繍教室~きらり~

[PR]
by beads-kirari | 2014-08-08 16:04 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

シュシュの縁飾り

生徒様作の『シュシュ』です

生地はソレイアードの綿ローンを使用しています

あまり派手な色合いではありませんが
大人カワイイコーディネートに
マッチしそうですね!^^
f0346931_11044035.jpg














時間は少々かかりますが
ほんの少し手を加えるだけで
気分もアップ↑します


皆さまもぜひ手作りの良さを
味わってくださいね^O^



お教室の詳細はこちら → 教室案内



ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~






[PR]
by beads-kirari | 2014-07-10 11:26 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)