<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いただきもの♪

f0346931_10353646.jpg














先日、友人からいただきました018.gif

パリ旅行に行き
買ってきたビーズを使って

ブレスレットにしてプレゼントしてくれるなんて
粋ですよね~

手作りはやっぱりあたたかい053.gif

どんなささいなものでも
ひと手間入るだけで世界で一つになりますね

彼女を見習って手作りをプレゼント出来るくらいの
余裕をわたしも・・・


この場を借りて
本当にありがとうございました^^



ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~

[PR]
by beads-kirari | 2014-06-27 11:06 | *diary | Comments(0)

~夏~ハワイアンに模様替え

f0346931_22213444.jpg














こちらは
お教室として利用しているcafeの画像です♪

夏に向かっていくので
ハワイアンキルトの作品がメインに飾ってありますね
f0346931_22303884.jpg











家でもお店でも
もよう模様替えはワクワクしてしまいます003.gif

こちらのcafeでは他にもいろいろなお教室が開講されていて

オーナーであるパッチワークキルトの先生の作品が
主として飾ってあるんですよ

見ているだけでもとても刺激になります


ビーズ刺繍の作品とハワイアンは直接関係ないけれども

ハワイアンモチーフ(モンステラ、ハイビスカス、ホヌ、などなど)
を使った作品も手掛けられたらな~

なんて思っています


こんなところでやっています!
という風景も
ご紹介していきますね



ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~

[PR]
by beads-kirari | 2014-06-23 21:12 | *お教室兼アトリエの風景 | Comments(0)

インストラクター2級講座の作品 ~カード&バッグ~

K・HOUSEインストラクターコースの作品のご紹介です

本日はこちら♪
f0346931_11433769.jpg














「ハッピーアニバーサリーカード」
最初に登場するカリキュラムです

台紙のフリースペースにお好きなコメントを添えて・・・

スパンコールをフエルトに縫いとめて
まずは針に慣れていく
そんなカリキュラムになっています

そして2番目の作品は
f0346931_12150552.jpg
 













「グラデーションフラワーのツイードショルダーバッグ」

スパンコールでお花を表現しています

バッグ本体の生地はお洋服にもできる
くらいのステキなツイード生地なんですよ
お色は他にベージュもあります

普段のお出かけにも使えそうですね♪

f0346931_12215245.jpg













アップです


全6作品中残り2作品

またの機会にご紹介しますね!




ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~

[PR]
by beads-kirari | 2014-06-19 12:30 | *ビーズ刺繍…インストラクター2級講座 | Comments(0)

インストラクター2級講座の作品~クッション&ちょうちょ~

こんにちわ!

本日はK・HOUSEインストラクター2級コースの
作品をご紹介したいと思います!

f0346931_14230967.jpg














フレンチモチーフのリネンクッションと
ちょうちょのブローチです

こちらはカリキュラム全6作品中の
4番目と5番目の作品となっています

インストラクターコースの作品は
K・HOUSEのオリジナルキットです

ちょうちょはブローチになっているので
バッグはもちろんレースのカーテンなんかに
付けてもステキなんですよ♪

お色はむらさきもあってペアでつけてもカワユイですね

インストラクターコースの作品は
おひとつだけでもレッスン可能ですが
ビーズ刺繍のお針仕事に慣れていない方は
スキルアップ後のほうが良いかな??

お教室の作品
これからもご紹介していきますね!!



ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~

[PR]
by beads-kirari | 2014-06-17 14:49 | *ビーズ刺繍…インストラクター2級講座 | Comments(0)

糸立て☆ ~続き~

前回のブログの続きです^^
f0346931_22473602.jpg




















途中の撮影をしそびれてしまって
急に完成した風になってしまいましたね。。。

前回制作した棒付きの板7枚を
角度をつけて横の板に取り付けました

等間隔、同じ角度、シロウトにはすべてが難しかったです

壁にかけてみると分かりませんが
めちゃめちゃ歪んでいます*_*

仕上げに水性の塗料で色を塗り
更に上からニスを!
完成です!!
f0346931_22474545.jpg




















作業途中で一度糸を何個か立ててみたら
いくつか入らないものがあって
心の中で大爆笑でした^^

何度も取り付け直して横板は穴だらけ037.gif


ビーズ刺繍では一般的にミシン糸を使用します

きらりでは「シャッペスパンの60番」を使用しています

ご存知の方もいるかと思いますが
シャッペスパンは約300色でているんです

今回制作した糸立ては約150色分なので
単純にもう1個必要です025.gif

もう一年後・・・
にならないようがんばって制作しますね♪
(同じように出来るかな?!)



ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~

[PR]
by beads-kirari | 2014-06-14 23:14 | *diary | Comments(0)

念願の糸立て☆

ずーーっと作ろうと思っていた
糸立てをついに制作いたしました!!

今までは30本たてのものを3個使用していたのですが
同じものがなかなか手に入らない
と言うことで制作することを決意、、、
、、から1年は軽く月日が経ってしまいました025.gif

悪天候も手伝って
こんな時はウロウロせず制作を!

まずはひたすらのこぎりで1本の棒を短く切り
f0346931_13583516.jpg


















電ノコ使えば良かった?!

f0346931_13590349.jpg


















なんだか美味しそう^^

電ドリで穴を開けた板に刺していきました

f0346931_13591546.jpg

















シロウト感たっぷり

長さの違いや歪みが気になりますが、、
これだけですごく満足♪

全部で7枚の板に棒を刺しました

さーて
ここからどう組み立てようか?
試案している方が長かったような気がします

制作前に考えないのが私らしい

どんな感じに仕上がったのか
続きは
次回のブログで。。。018.gif



ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~


[PR]
by beads-kirari | 2014-06-13 14:28 | *diary | Comments(0)

雨の中の買い出し

昨日は久々にビーズの買い出しに行ってきました^^
f0346931_13581750.jpg














今回はを中心としたチョイスです

やっぱり何度見てもガラスに入ったビーズのキラキラは
たまりません043.gif

なんとな~く雨がこう続くと
気分も滅入ってしまいますが
わたしはキラキラたちを見て元気を
取り戻しています♪

帰りに少し時間があったので
新しいレインブーツを購入しました

欲しかったサイズがなかったので取り寄せて
もらうことに、、、
えっ?色も他にあるんですか??
店頭にない色を憶測だけで頼んでしまいました012.gif
4~5日で到着するとのことでしたが
開けてビックリにならないとよいな。。。



ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~

[PR]
by beads-kirari | 2014-06-12 14:20 | *diary | Comments(0)

新規入会♪

先週は水曜日と土曜日にレッスンがありました!

水曜日には、以前体験の申し込みをいただいた方が
いらっしゃいました^^
迷い迷い~~ようやく到着
お店の周りは公園に囲まれていて目印がないため
少々分かり辛いです。。。(申し訳ございません008.gif

途中で諦めずよく来てくださいました

初回は、ちょうちょのバッグチャームを作ります
f0346931_00461697.jpg














ビーズ刺繍は初めてという方でしたが
とても丁寧に針を進めていました

残念ながら途中までで完成しませんでしたが
次回仕上げましょうね!

良きお仲間として
これからもよろしくお願いいたします029.gif



[PR]
by beads-kirari | 2014-06-10 12:56 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

4月にお教室を開講いたしました!

足立区綾瀬にある公園の見えるカフェ内で
少人数制のレッスンを開講しています
大好きなビーズに触れながら
楽しく作品を制作していきましょう


教室のご案内

 Lesson講座
 *ベーシック講座
  初めは簡単なバッグチャームから
  ブローチやティーマット、バッグなど
  それぞれの方のペースで進めていきます

 *K-HOUSEビーズ刺繍インストラクター2級認定講座
  全6作品を終了後、ご希望により審査を経ると
  K-HOUSEの発行するインストラクター2級が取得できます

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 いずれも月1回のクラス制です
 レッスンで新しい技法を学び、
 自宅で宿題として進めて行きます
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Lesson日時
 ・第1水曜日 10:00~12:30
 ・第1土曜日 10:00~12:30
      *レッスン終了時にティーブレイクあります
      *日時相談可です

 Lesson料金
 ・入会金2000円
 ・ベーシック講座 
   1レッスン4000円(材料費込)
 
 ・インストラクター2級講座 
   1レッスン2500円(材料費別)
 

[PR]
by beads-kirari | 2014-06-06 15:52 | *お教室兼アトリエの風景 | Comments(0)