<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

施し完成

f0346931_12244358.jpg














少々さみしい感じに仕上がった

気もしますが

あまりデコらないのは本人の希望なので。。


襟を刺す場合、

やはり裏から糸が見えるのは

と思い、縫ってあるところを

ほどいてから刺しました


皆さまもお手元にあるシンプルな

お洋服に施してみてください!



ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~

[PR]
by beads-kirari | 2014-07-30 12:33 | *diary | Comments(0)

白シャツの襟に施しを♪

姉に頼まれ、シャツの襟にビーズ刺繍している最中です。。

f0346931_15261483.jpg














あれこれ、以前も洋服に簡単なビーズ刺繍は
したことがありましたが
今回は初めて極小ビーズを施してみました^^

f0346931_15262648.jpg














最初は襟全体に刺すつもりでしたが
極小ビーズを使用することに決めたとたん
先端だけに変更!!

心変わり早っ!

しか~し
極小ビーズはちいさく扱いが細かいですが
とてもとても大好きなビーズの一つです♪

やっぱり繊細に表現出来ますね

気に入ってもらえるかな~
なんて考えながら
チクチク、、

よ~し!
がんばるぞ~




ビーズ刺繍教室Kirari~キラリ~

[PR]
by beads-kirari | 2014-07-26 15:48 | *diary | Comments(0)

台風一過


f0346931_15315180.jpg














店舗前風景です

台風一過057.gifとはまさにこのことか・・
というほどのお天気

あまりに急な暑さ058.gifに人も歩いていない様な・・・
f0346931_15315791.jpg














目の前は東綾瀬公園が続いていますが

写真に収めると、ちょっとした森のようですね

一応、東京都です011.gif




ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~


[PR]
by beads-kirari | 2014-07-12 15:54 | *お教室兼アトリエの風景 | Comments(0)

シュシュの縁飾り

生徒様作の『シュシュ』です

生地はソレイアードの綿ローンを使用しています

あまり派手な色合いではありませんが
大人カワイイコーディネートに
マッチしそうですね!^^
f0346931_11044035.jpg














時間は少々かかりますが
ほんの少し手を加えるだけで
気分もアップ↑します


皆さまもぜひ手作りの良さを
味わってくださいね^O^



お教室の詳細はこちら → 教室案内



ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~






[PR]
by beads-kirari | 2014-07-10 11:26 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

前日のレッスン

毎月第一水曜日はレッスンをしております

今回は、今流行り(??)のラップバンドを
制作しました

通常のレッスン以外の作品ですが
夏ですしね!
腕出しますしね!
アクセサリーほしいね!
と言うことで


お一人の方はその日のうちに完成したので
写真を撮らせていただきました
f0346931_14505533.jpg














f0346931_14510422.jpg














同じ作品なのに
アングルを変えるだけで違う表情を
見せてくれますね

チェコビーズを使用していますので
キラキラきれい

エンジのようなレッドに
ゴールド色のパールの組み合わせが
とてもうまくいったとご本人

自分自身が気に入るのが何よりですね^^


もう一人の方はまた対照的な色合いをチョイス!

残念ながら残りは宿題になってしまいましたが
次回はそちらも載せたいと思います


次々と生まれる作品たち

これからもご紹介できると
うれしいです♪

[PR]
by beads-kirari | 2014-07-03 15:07 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

初画像 on blog

以前からご指摘をいただいていた講師の画像

顔が分かった方がブログを拝見している方は
安心するよ、と言われ続け

分かってはいましたが

やはり抵抗が・・


しかし本日勇気をもってアップロードいたしました!

セルフ撮りです

何枚撮ったことか分かりませんが
大まかな雰囲気が伝われば大成功です


7月に入ったことですし
自分磨きも始めなくてはと
心に誓う今日この頃でした


お粗末さまです・・・




ビーズ刺繍教室Kirari~きらり~


[PR]
by beads-kirari | 2014-07-01 14:10 | *ビーズ刺繍…インストラクター2級講座 | Comments(1)