<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰ってきたデジカメ

1年ほど前に購入し愛用中の
オリンパス製のミラーレスカメラが
修理から戻ってまいりました^^

ブログはほとんどこのカメラで撮影しておりました


なんだか急に触ってもいないのに
モニターの画面が次々変わる症状が…

しばらくほっておいたのですが
保証期限前にと修理を依頼いたしました

修理に出してまぁ2週間は最低戻って
来ないだろうなぁ、、と思っていましたが
複雑な故障でなければ3営業日で直るとの回答030.gif

これはビックリ!!

実際にとても速く手元に戻ってきました!049.gif

f0346931_23292730.jpgf0346931_23291982.jpg


























こちらが戻って来たときの様子


これまたビックリ!!

ノートパソコン梱包用の段ボールに
ご丁寧にビニールに包まれたデジカメが
ちょこんと入っていました

少しやりすぎか??と思いながらも
愛されながら帰って来たような姿に思わずパシャリ037.gif

ますます大事に使おうと思いたくなる光景でした


オリンパス様ありがとうございました

対応でその会社を好きになるって
あることですよね

とても参考になる出来事でした^^



Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2014-12-28 22:28 | *diary | Comments(0)

K・HOUSE大掃除

22日は私の学びの場所、ケイハウスの
大掃除のお手伝いに行ってまいりました

ケイハウスでは生徒様が使うテーブルやイス、
チェストなどはアンティークなんです

もちろんこの日はこちらの家具たちも
おそうじ♪ おそうじ♪

アンティーク家具に不慣れな私は
水拭きNGなことにびっくり!!
そして一つ一つ丁寧にワックスをかけキレイにしていく

全てが新鮮027.gif



f0346931_19395179.jpg
f0346931_19394586.jpg


























こちらがワックスかける前のイス ↑


f0346931_19393669.jpgf0346931_19391917.jpg


























そしてこちらがワックスかけた後です ↑


スマホで撮影したのですが伝わりますでしょうか??

テッカテカ つやつや に大感動です053.gif

とても大変な作業ですが
こうして大事に扱うと
家具もよろんでいるように見えます

大掃除を通して貴重な体験が
出来ました^^

戦力になれたか分かりませんが
またお手伝いさせてください♪

[PR]
by beads-kirari | 2014-12-25 20:07 | *diary | Comments(0)

12/6のレッスン

随分と遅れてしまいましたが
今月6日のレッスン風景です^^

こちらの生徒様はこの日
『スノーフレークのネックレス』
の完成作業でした

f0346931_22562509.jpg














周りの余分な部分をカット中です

f0346931_22563266.jpg














見てください027.gif

マスクのせいか職人のたたずまいですね

最後の仕上げなので
ご本人もとても慎重です

出来ました!!
完成でーす

f0346931_22564069.jpg














って作品は上手に出来たのに
撮影が上手に出来ていなーい008.gif

せっかく身に着けて
撮影に挑んでくださったのに
申し訳ない限りです・・


この作品は
今の季節にもってこいですね

アナ雪ブームもありますし^^
ぜひぜひ身に着けて
楽しんでくださいねー♪




Beads Kirari


[PR]
by beads-kirari | 2014-12-21 20:02 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

ありがとうございました

無事に、salasaマルシェが終了いたしました^^

f0346931_14253490.jpg














天候によるお休みも1日ありましたが
最終日には天候にも恵まれ、
楽しく終えることが出来ました

(画像に撮影している姿が入ってしまいました‥)

今回は前回との日程の間隔が2か月と
あまりなかったのですが
前回以上に!?お客様がいらして
下さった気がします

何事も継続ですね

今後、年に2回は開催し
定着していけたら
と出展者同士で意気込んでおります!!

次回は4月??

また日程が決まり次第
このブログでご紹介させていただきたい
と思います

よろしくお願いいたします




Beads Kirari


[PR]
by beads-kirari | 2014-12-17 14:38 | *event | Comments(0)

手作りマルシェ 本日は雨の為お休みいたします

火曜日から始まりました
『第2回salasa手作りマルシェ』

昨日、おとといはお陰さまで
盛況におわりました♪

本日は残念ですが
店舗前の野外のため
悪天候によりお休みいたします

また
金・土曜日にお時間合う方は
ぜひお寄りください
058.gif




Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2014-12-11 11:10 | *event | Comments(0)

第2回salasaマルシェ始まりました

f0346931_14495515.jpg














お陰さまで2回目になりました018.gif


今回も
陶器・フラワーアレンジメント・本革バッグ
アメリカンドール・トールペイント
ビーズアクセサリー・ハンドパラフィンパック などなど


さまざまなその道のプロが持ち寄り
参加しております

もちろんKirariも!!

f0346931_14495515.jpg















お近くの方は
よろしければ足をお運びください!!


足立区綾瀬6-17-16
☎03-3628-5620


お待ちしております^^




Beads Kirari




[PR]
by beads-kirari | 2014-12-10 10:12 | *event | Comments(0)

落ち葉のじゅうたん

先日撮影しました
アトリエの前の公園です
f0346931_08434567.jpg














気が付けば紅葉がずいぶんと進んでいました

赤、緑、黄色、とこのアングルはまた格別

f0346931_08433735.jpg














こちらは木の葉の落ち葉が一面に広がっていました

木が丸裸になる前に写真に撮れて良かったです^^

ちょうどアトリエの目の前は銀杏の木が数本あります
黄色一色でこれまたステキ

f0346931_08435720.jpg














近くで眺められるのはとてもありがたいことですね


公園の紅葉のご紹介でした




Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2014-12-01 08:56 | *お教室兼アトリエの風景 | Comments(0)