<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プリントスパンのブローチ

「ブルー」のお色、ご注文いただきました!


f0346931_21495683.jpg















さりげない大きさのブローチで
ご好評いただいております。


f0346931_21495046.jpg















受け取りに来られたお客様は
白の無地のTシャツにその場で着けて
帰られました^^

とてもさわやかに映りましたよ♪


・・・自分が作ったものを
身に着けていただく・・・

作り手としてはこんなに嬉しいこと
ないですよね。


ありがとうございました。



Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-05-31 22:02 | *販売作品たち | Comments(0)

インストラクター2級認定講座のご紹介

当お教室「Kirari」は、K-HOUSE監修の
ビーズ刺繍インストラクター2級認定講座のレッスンを
受けることができます。


ご自宅サロンなどのお教室開講を
将来お考えの方にぴったりです。


全6作品を通じてビーズ刺繍のスキルを
しっかりと学んでいきます。


f0346931_00191502.jpg






















 ↑ 画像はカリキュラム02の「ツイードショルダーバッグ」です。



K-HOUSE本部での審査を経て
認定していただくと
K-HOUSEの認定校として
活動することが出来ます。


今後、指導者になることをお考えの方は
一緒にスキルアップをしていきませんか?



お問合せお待ちしております***



Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-05-29 00:34 | *ビーズ刺繍…インストラクター2級講座 | Comments(0)

K-HOUSEより『ブラッシュアップ講座』第1期終了

本部にて受けられる、インストラクター対象の
(愛ある)講座が無事に終了いたしました。


1月から始まり全5回。


愛のある!!講座でしたので
途中めげそうにもなりましたが
終了すると
乗り越えた達成感もひとしおです。


出された課題がまだ実は残っておりますが・・・
K-HOUSEご指導のもと
オリジナルキット作品が出揃いました。


近々みなさまにもご紹介できると思いますので
お楽しみにしてください。



講座に参加された方々
この場を借りて
本当にお疲れさまでした*^^*



Beads Kirari






[PR]
by beads-kirari | 2015-05-27 23:38 | *diary | Comments(0)

子供達のデキゴトと私のシゴト

先週はなんだかんだといろいろありました。


金曜日にはチビちゃんが熱を出し
保育園欠席。

f0346931_00163453.jpg














久々のお熱でしたが、大事には至らずで
起きてウロチョロしていました。

という事は、わたしもおシゴト欠席。

自宅でも出来ることを!と持ち帰りましたが
やはり大して進みません(><)
(小さいのが居ながら何かをやろうなんて間違ってる!?)


次の日はお姉さまの運動会。
チビちゃんも気合で(!?)熱を下げ
張り切って保育園に出勤!(何て家族思いな子なんだ!)
お天気にも恵まれ~
でしたが、職場と学校を行ったり来たりで
やっぱりシゴトは進みませ~ん(><)


 ↓親が衣装を縫い、子供達は絵を!今年は親子合作です
f0346931_00292843.jpg



















思い通りに進まないと
ジレンマをおこしてしまいますよね、、
子供には当たらないようにと
心がけていますがついつい「キー」と。

そんな時はやっぱり
作品にも表れてしまうから
自分に魔法を。暗示を。笑顔を。


頼むから片付けだけはやっておくれ~



Beads Kirari


[PR]
by beads-kirari | 2015-05-25 00:45 | *diary | Comments(0)

貴重な体験

今回は、娘の友人宅のご紹介。

カピバラが家族の一員になったよ~
との知らせに
大慌て!?(笑)で向かいました!

本物だーって
想像よりも大きいことにびっくりです。

触らせていただき
間近で写真をパチリ♫


f0346931_23170488.jpg




















訪問者に驚きもせず
こちらを向いて撮影まで協力的!!

なんてカワイイ子なんでしょう^^


f0346931_23171134.jpg



















そして何がすごいって
手前に見えるカピバラさんのお家が
手作りってこと043.gif

全体を撮影してませんが
実際には結構な大きさがありましたよ!


ココにも手作りのあたたかさが♡

拝見させていただき
ありがとうございました^^


すくすく育ってね♪



Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-05-19 23:32 | *diary | Comments(0)

logo刺してみました

急に思いついて
Kirariの看板にでもなれば

、とロゴ!?を刺してみました(笑)


f0346931_22111535.jpg















ちょっとわかり辛いですが
かなりちっちゃ目です。

これをどうするの??と
思い立ってただ刺すこういうことになるのですね。。。


やっぱりどうせならもう少し大きく
外からでも目立つところに置かなくては!


ステキな看板出てこーい♪



Beads Kirari



[PR]
by beads-kirari | 2015-05-15 22:19 | *diary | Comments(0)

本日はレッスンでした

今月は連休が入ったため
昨日、今日と連日でレッスンがありました。


どちらの日もちょうど課題は「ゴールドのティーマット」。


f0346931_19334396.jpg















刺繍糸は、普段馴染みの少ないラメ糸を使用しています。

取り扱いは慎重さを要しますが、
これもレッスン!と思ってくださいね^^


f0346931_19335595.jpg















手芸に焦りは禁物!?と常日頃から思います。

急いでいたり、焦っていると益々ヌカルミにハマることが!!042.gif

「急がば回れ」…
先人のおっしゃる通りですね…

平常心!平常心!


ステキな香りに包まれて
作業するのも良いかも。

今度試してみよう♪



Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-05-13 20:02 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

手作りガウチョパンツ

母が縫ってくれました♫

今流行り!?のガウチョパンツ。


f0346931_19403044.jpg




























パッチワークをしている母は
洋裁も上手なんです。
時折私のお洋服も縫ってくれます。
ありがたいです♥

ソレイアードの布が大好きな私は
迷わずこの布で作ってもらいました!


着心地バツグン。

アイロンがけもいらない。

最高です^^


柄違いでたくさんほしいなぁ***>_<



Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-05-10 19:56 | *diary | Comments(0)

instagram始めました^^

始めました!

ブログよりも気軽な感じになっています♪


ビーズのご紹介はもちろん。
ちょっとしたお話も画像でご紹介^^


f0346931_08302138.jpg





















より多くの方にKirariを知っていただく為に。


インスタもよろしくお願いします043.gif






Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-05-07 08:39 | *お知らせ | Comments(0)

左利きあるある*

f0346931_19152463.jpg















「ムーミンママ」の裁ち切ばさみ。

パッチワークをしている母がプレゼントしてくれました♫

ムーミン大好き♥の私は大喜び^^
でしたが!!
よく見ると持ち手が右利き用・・・
・・・それもかなりの角度のついた持ち手。


f0346931_19151067.jpg















わたしは実は(?!)左利きです。

回りにある「ハサミ」は良く右利き用タイプ。
もしくはとちらでも使い易くなっている
利き手の関係のないタイプ。
左利き人間としてはどちらも慣れたもの。

しかしこれ程までに角度のついたものは
久々見ました042.gif


f0346931_19153023.jpg















持ってみるとこんな感じ037.gif

大好きだから
めげずにそれでも使いますが、、、(^^)v



左利きあるあるでした~~



Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-05-02 19:45 | *diary | Comments(0)