<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

愛用の「ロックミシン」♡

ビーズ刺繍とは別に、
私は縫製のお仕事もしております。


そんな私の愛用のロックミシンは、

なんと言っても
JUKI社の「糸取物語WAVE」です。

f0346931_23181922.jpg















こちらの前に使っていたものは
(他社の製品ですが)
なぜかすぐに糸が切れてしまって、、

それも糸が一番交換しづらいところが、、、


母と悩んだあげく購入したのがこちらでした。
(結局どれも一緒でしょ!?なんて思っていたもので
なかなか踏み切れなかったです。)

使ってみると、すぐに分かりますね。
こちらは
糸通しも糸調節も簡単で、
ロックがぐぐぐっと身近に感じられる様に!

今までのストレスはな何だったのでしょう・・




・ミシン選びで悩まれてる方へ・

ミシンは決して安い買い物ではないので、
買う前に一度、実際に操作してみるのが
良いと思いますよ!
お手間ではありますが、決断もスムーズに行くと思います^^



それでは!




Beads Kirari




[PR]
by beads-kirari | 2015-07-29 23:43 | *diary | Comments(0)

「ブログのデザイン」ささやかに変更しました^^


久しぶりと言いますか、、、
エキサイトブログで初めてと言いますか、、

「デザインスキン」の変更してみました!


以前は、やや暖色系の背景でしたので
今時分とてもアツくるしく(+_+)

少し気分がさっぱりしましたよ!



本当に毎日焦げるような暑さなので
せめてブログのデザインだけでも・・・
・と
少ない知識でやっとこ

時間だけがただタダ過ぎてゆくとはこの事でしょうか



あ~、、ドラえもんの『暗記パン』が欲しい、、
(;一_一)




Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-07-27 22:32 | *diary | Comments(0)

himmeliのお話・・続き

やっぱりもう一つお部屋に飾りたくなって

雑貨店に再度で出向き、ヒンメリを購入!!


f0346931_23101597.jpg




























ブルーがとても涼しげ(^.^)


娘がつくった作品とともに・・・飾りました♪




娘様!
もっと作品チャレンジして増やしてください!^^




Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-07-24 23:21 | *diary | Comments(0)

himmeli(ヒンメリ)を知らなかった・・

himmeli(ヒンメリ)とは、
フィンランドの伝統装飾だそうです。

そう言われればどこかで見かけたことがあった様な、、、



娘が先日「ヒンメリ」のワークショップを
体験しに行きました。


その時出来た作品がこちら↓


f0346931_23181173.jpg



















名前すら知らなかった私は
あまりの可愛さにビックリです(+_+)


こちらはワークショップ用の簡単な作品ですが
(しかも娘が作ったので少々歪んでますね、、)
ワークショップを主催していた雑貨店には
他のいろいろな形の作品が飾ってあり
見ていてとても楽しかったです♪


あらためて
世の中にはいろいろな伝統工芸があって
またそれを見るのも作るのも楽しくて
ワクワクする世界だなぁ~と
嬉しくなってしまいました!


わたしもいつか(簡単なのを。。)
チャレンジしたいなー!!




Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-07-22 23:34 | *diary | Comments(0)

*トランプマーク*のモチーフ

1日で刺せる・簡単講習用の作品サンプル制作中です^^


f0346931_00064745.jpg















「大きさ」がまだ確定しないですが
ここからブローチ、ヘアーゴム、バッグチャームへ
お好きなお仕立て方法を選べる予定♪


続きは、またご報告いたしま~す!




Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-07-20 00:18 | *event | Comments(0)

師匠がFranceで仕入れたもの

お世話になっているK-HOUSEの八木先生。

仕入先のFranceから1週間ほど前に
戻って参られました。

大量の思い出と荷物と共に?!^^


アンティークのブローチをいくつか仕入れられた
ようで、私も早速購入いたしましたよ。


f0346931_23363600.jpg















ラインストーンのものと
ベークライトのもの。

2つとも幅4㎝程のカワイイ大きさです♡



実は、、、
去年購入したアンティークのブローチは
洋服に着けたまま洗濯してしまうという
何とも情けないミスを犯してしまい、、


f0346931_23364871.jpg















、、こんな感じのさみしいお姿になってしまいました。


そんなこともあり
今回購入できて、また再会できた気分。
とても嬉しいです!


くれぐれも皆さま
お洗濯にはお気を付け下さいませ。。



それとは別にアトリエ在籍の皆さまに
ステキなお土産がありました。


f0346931_23364367.jpg















アンティークボタンです♡


いろいろな模様、お色がありましたが
私はこの2つをチョイスしました。

さてさて、
このボタンはどのように利用しようかな~?と
悩むのもまた楽しいですね(^^)



↑こちらの7/17付ブログにブローチの事載っています!!




Beads Kirari






[PR]
by beads-kirari | 2015-07-17 23:58 | *diary | Comments(0)

pelemele*1dayレッスン終了しました

先日、お伝えした
「カルトナージュの1dayレッスン」。
本日開催いたしました!
(日付をまたいでしまいましたが)

作品は『ペルメル』メモ挿しです。


参加者は合計7名。
私も参加いたしました^^;


f0346931_23081900.jpg















いつもとは違う雰囲気のお教室に
わたしも少しドキドキしました!!


f0346931_23080491.jpg















少し遅れてきた方も、

途中でお子様をお迎えに行った方も、

皆さま無事に完成いたしましたよ♪


f0346931_23080968.jpg















f0346931_23081448.jpg















私の出来上がった作品です。

少しラブリーな感じに仕上がりました うふふ。


今晩一晩、重しの下です(^.^)

朝になってしっかりくっついていると良いな!



講師のLa Cloche (ラ クロッシュ)様、
本日はお疲れ様でした。


懲りずに二回目も計画してくださいね♪




Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-07-16 00:40 | *その他 各種お教室のご紹介 | Comments(0)

第2火曜日午前クラス

f0346931_08350122.jpg















昨日は、
体験レッスンの方が1名来てくださいました!

お時間は短めの体験でしたが、
今後も続けていただけるということで!

お仲間が増えました^^


f0346931_08350621.jpg
















第2火曜日のクラスの皆さま
今後ともよろしくお願い致します。




Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-07-15 10:22 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

土曜日のクラス

通常、第1土曜日のレッスンですが

私の都合で今月は第2土曜日に変更していただきました。

皆さまご理解のある方ばかりで
とても助かっております。

この場を借りて、
お礼申し上げます。



f0346931_15560261.jpg
















今月から「ティッシュケース」の制作に入りました!

暑さ本番になりますが、
がんばりましょうね!


また来月もお待ちしております^^




Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-07-12 16:01 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)

第2木曜日午後クラス

f0346931_23173769.jpg














                (アトリエ前の公園)


足元の悪い中
本日は迷いながらも^^お教室にお越し
いただきありがとうございました。

体験レッスンをなさり
そのままご入会いただきました!


第2木曜日の午後クラスは
ご希望者がいなかったので
S様!第一号です!
当分マンツーマンで行きますよ~



レッスン風景は撮影しなかったため

f0346931_23174677.jpg















アトリエ周りを
パチリパチリ


f0346931_23173202.jpg
















今後ともKirariをよろしくお願いいたします。





Beads Kirari

[PR]
by beads-kirari | 2015-07-09 23:24 | *ビーズ刺繍…ベーシック講座 | Comments(0)